のんびりと公園散歩❗️帰り道ホーカーも寄ってみました😄atプトラジャ

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

新しくできた街、Putrajaya(プトラジャヤ)には、たくさんの公園があります。

そこで、ゆっくりとホテルステイを楽しんだ後、ホテルをチェックアウトして、公園散歩に出かけました。

昨日のPutrajaya(プトラジャヤ)ホテルステイのブログはこちらからどうぞ

のんびりと❗️ホテルステイ😄atプトラジャヤ
Putrajaya(プトラジャヤ)のピンクモスクを見学して、ランチした後は、Putrajaya Mariott Hotel(プトラジャヤ マリオット ホテル)にやってきました。 Putrajaya(プトラジャヤ)のピンクモスクを見学した様子...

では、Taman Saujana Hijau Putrajaya(タマンサウジャナヒジャウ プトラジャヤ)へ行ってみましょう❗️

わー結構広そうな公園です。ぐるっと一周回ることができそうです。

久しぶりにヒマワリを見ました。マレーシアでもヒマワリを育てることができるのですね。

スポンサーリンク

公園の花壇は、手入れが行き届いていてとても綺麗です。

散歩道の周りには、なんと松が植えられています。これまた常夏の国マレーシアで松の木を育てるのは、とても大変だと思います。公園の整備に力を入れていることが、よくわかります。

違う国へ旅行したような景色が広がっていて、散歩していてもとても気持ちがよかったです。(ただし、お天気が良い昼間だったら、歩くのが大変かもしれません💦)

山の頂上では、涼しい風が吹いてきました。幸せー💕(こちら、南国マレーシアです🌴)

でも、そろそろまた雨が降ってきそうな空模様です💦

急いで、駐車場まで戻りました。(無料の公共の駐車場もあります。駐車場では、ポテトチップスの小袋を配っていました。無料で、おやつまでいただいてしまいました😍)

スポンサーリンク

さあ、Taman Saujana Hijau Putrajaya(タマンサウジャナヒジャウ プトラジャヤ)を後にして、クアラルンプールへ戻ります。

クアラルンプールへ戻りがてら、行ったことのなかった大きなホーカーに寄ってみました。

こちらは、K88 Foodcourtです。

夜になったら、K88 Foodcourtは、すごく賑やかになりそうです。来てみたいなあ😄(半分以上のお店は、夕方からの営業みたいで、閉まっていました。)

今回は、やっぱり定番のPan Mee(板麺 パンミー)でしょう❗️ということで、パンミーを注文しました。

スープが優しい味で、私は気に入りました。(主人はもっと濃い味のスープが好きみたいです。)

麺は、弾力があってプリプリしています。

ここのPan Mee(板麺)も気に入ってしまいました😍

ごちそうさまでした😋

いよいよ、娘が久しぶりにマレーシアへやってきます。とっても楽しみです❗️

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    いやーーーーマレーシアでひまわりってめずらしい、、ぜったい育つと思うのだけれど、あんまりみないですね~~

    • hamamam より:

      珍しいですよね😄
      公園の方が一生懸命育ててくださっているのだと思います。
      日本の夏を思い出すことができて、とっても嬉しくなってしまいました😍