来馬した娘とJalan Jalan❗️初ランチは鼎泰豊 😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Jalan Jalan(ジャラン ジャラン)とは、インドネシア語やマレー語で「散歩」の意味です。(Jalan だけですと、動詞の「行く」とか名詞の「〜通り」の意味となります。)

さてさて先日は、来馬した娘とBukit Bintan(ブキビンタン)Jalan Jalan(散歩)してきました。

娘がKLIA(クアラルンプール国際空港)へ無事到着した時の話は、こちらからどうぞ

娘が無事到着❗️マレーシアへようこそ😄at KLIA
お陰様で、台風14号の影響をほとんど受けずに、無事に娘がマレーシアへやってくることができました。 マレーシアへようこそ❗️ KLIA(クアラルンプール国際空港)の到着ロビーでは、巨大なマレーシア国旗の映像がクアラルンプールにいらした皆さんを...

娘は、Lot10Don Don Donki(ドン ドン ドンキ)にびっくりしたり、Pavilion(パビリオン)Tokyo Streetで思わず写真を撮ったりしていました。

ここは、南国マレーシアです。東京ではありません💦

マレーシアの方達が、日本の事を気に入ってくださっているのかな?ありがたい事です😍

スポンサーリンク
rpt

娘とのマレーシア初ランチは、迷った挙句、Pavilion(パビリオン)鼎泰豊(Din Tai Fung)へ行ってきました。

熱々の小籠包ホットサワースープをいただきました。

やっぱり鼎泰豊(Din Tai Fung)は、安定の美味しさです😍

フライドライスに乗っている豚肉も柔らかくてとっても美味しいです。

そして、鼎泰豊(Din Tai Fung)では、店員さんの仕事ぶりが、いつもキビキビとしていて気持ちがよいです。そんな店員さんのおかげで、なんだか料理もより美味しく感じられます。

小龍包(6個入り)16.98リンギ(約543円)

ホットサワースープ(L)24.53リンギ(約785円)

Pork Chop Frid Rice(ポークチョップ炒飯)29.25リンギ(約936円)

合計額 75リンギ(サービス税込み) 日本円で約2400円でした。(2022年9月現在 1リンギ=32円で計算しています。)

ラーメン一杯2000円以上するアメリカに比べたら、やはりマレーシアは安いのかな?

ごちそうさまでした😋お腹いっぱいになりました❗️

その後、Bukit Bintan(ブキビンタん)にあるPlaza Sungei Wang(スンガイ ワン プラザ)Jalan Jalan(散歩)しにいきました。

ここで、あるものに遭遇してしまいました。この続きは、また明日😄

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. めぐみ より:

    おはようございます☺️
    娘さん、無事到着良かったです!そして親子で街ブラ、ジャランジャランいいですね〜😉

    ディンダイフォン、久々行きたくなりました!我が家も息子来た時行けばよかった!ポークチョップ炒飯😳メニュー見逃してました。ボリューミーで美味しそう!次回注文してみたいです😉👍

    引き続き楽しんで下さい☺️

    • hamamam より:

      めぐみさん、コメントありがとうございます❗️
      やはり、娘と一緒のJalan Jalanはとっても楽しいです。
      鼎泰豊は、やはり安定の美味しさでした😍