ホーカー大好きの血が騒ぎます❗️Old Puchong Food Avenue😄inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

本当は、Taman Desa(タマンデサ)にあるいつものホーカーへ行くはずでした。

それが、車の中で主人とおしゃべりしているうちに曲がる道を間違えてしまい💦、あららら💦💦💦じゃあ、もっと先まで行ってみる?ということで、はるばると来てしまったのがこちらです。

Puchong(プチョン)にあるPuteri Martです。クアラルンプール中心からPuchong(プチョン)まで車で30分くらいかかったでしょうか。

Pasar(パサール 市場)と書いてあるので、普通の市場かな?と思って入ってみると、驚きの光景が広がっていました。

なんですか?ここは❗️

Old Puchong Food Avenue(老蒲種美食中心)という市場に併設されたフードコートです。

ここは、今まで訪れた中でも、最大級に近いフードコートでした❗️❗️❗️

スポンサーリンク

😄ワクワクしますね😍たくさんのお店が並んでいます。

ここは最近改装されて、綺麗になったようです。お店の看板が統一されていて、どんなお店があるのか見つけやすいです。また、お料理の写真と値段もどのお店も同じように表示されているので、分かりやすいです。

私たちは、全体の3分の1くらいしかお店を見ていませんが、ちょうど近くに席が空いたので、もう食べるものを決めてしまいました。

まずは、こちらのお店の、Cantonese Ying Yang(カントニーズ インニョン)です。

以前にもご紹介しましたが、Cantonese Ying Yang(カントニーズ インニョン)は、主人が大好きな麺料理です。

揚げたビーフンと炒めたクイティオ麺の上に、具沢山のとろみのついたスープがかかっています。

カロリーはとっても高そうですね💦でも、これが美味しいのです。

Cantonese Ying Yang(カントニーズ インニョン)8.50リンギ(約264円)

そして、隣のClaypot Chiken Rice(クレイポット チキンライス)のお店で、Claypot Chiken Rice(クレイポット チキンライス)を注文しました。

いつも行くClaypot Chiken Rice(クレイポット チキンライス)のお店も美味しいですが、ここのお店のClaypot Chiken Rice(クレイポット チキンライス)も十分美味しいです。

スポンサーリンク

クアラルンプールのClaypot Chiken Rice(クレイポット チキンライス)の有名店の記事は、こちらからどうぞ

Puduでクレーポットチキン❗️Heun Kee Claypot Chicken Rice😄atクアラルンプール朝散歩②
Pudu(プドゥー)の町まで、朝散歩してやってきました。 昨日の記事はこちらから ここは、ローカル感満載のディープな世界が広がっています。 さて、この街には美味しいお店がたくさんあるそうです。ここでランチをすることにしました。 こちらは、ク...

ここは、Claypot Chiken Rice(クレイポット チキンライス)1品だけで勝負しているみたいです。

観察していると、次々と注文が入っていて、人気店のようです。

主人と二人で分けて食べようとしていたら、お店のご主人が気がついて、さっと私のためにお皿とチリを持ってきてくださいました。こういうサービスをされると、とっても嬉しいです。おじさん、また食べにきますね。

値段もとても安くてびっくりです❗️

Claypot Chiken Rice(クレイポット チキンライス)9リンギ(約279円)

私の大好きなPan Mee(パンミー 板面)は、どうしたか?と言いますと、、、、

Claypot Chiken Rice(クレイポット チキンライス)のお店の2軒隣にありました💦

でも今回は、そこにたどり着く前に、もう注文してしまいました😆あらら💦

次回は、リベンジしたいと思います❗️

また、その並びには、こんな日本食のお店がありました。

なんとこの日本のお弁当のようなものが、12リンギ(約372円)でした。これも、一度食べてみたいです。

日本食だけでなくタイ料理や韓国料理のお店なども並んでいて、食のパラダイスのようになっていました😍

そして、またまたここで、あるものを見つけてしまったのです😆(続きは、また明日)

マレーシアのフードコート(ホーカー)は、本当に楽しいです。

思わずホーカー好きの血が騒いでしまいました❗️

今日も皆様にとって良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント