台湾カステラを購入❗️ついでにホーカーのはしご😄atプチョン

グルメ情報
スポンサーリンク

Puchong(プチョン)の大きなフードコートOld Puchong Food Avenue(老蒲種美食中心)にやって来て、思わずホーカー好きの血が騒いでしまいました。

昨日の巨大フードコートOld Puchong Food Avenue(老蒲種美食中心)の記事はこちらからどうぞ

ホーカー大好きの血が騒ぎます❗️Old Puchong Food Avenue😄inマレーシア
本当は、Taman Desa(タマンデサ)にあるいつものホーカーへ行くはずでした。 それが、車の中で主人とおしゃべりしているうちに曲がる道を間違えてしまい💦、あららら💦💦💦じゃあ、もっと先まで行ってみる?ということで、はるばると来てしまった...

ランチを食べた後に、フードコートの中をのぞいて回ってみたら、またまた見つけてしまいました。

まあ、なんということでしょう❗️

大好きな台湾カステラのお店があるではないですか😍(勝手に感激しています😆)

一度台湾カステラに出会ってしまってから、その素朴な美味しさにハマってしまいました。

以前のSS24エリアで出会った台湾カステラの記事はこちらからどうぞ

Yuan Taste Taman Megah♪ 台湾カステラとKey Hiong Dim Sum♪肉まん😍両方ゲット
ここは、SS24という地域です。このあたりも大きなショップロットで、たくさんのお店が続いています。外は、とても暑いです。 長屋のような建物が続く、このようなローカルの街並みです。お昼が近づいてきているからか、車の量がとても多いです。駐車スペ...

(2021年4月に書いた記事です。この時は、1リンギ=26円で計算していますね😅ただ今2022年10月現在では1リンギ=31.5円くらいです💦💦💦)

スポンサーリンク

これは、買ってみるしかありませんね❗️

まずは、シンプルなオリジナルの台湾カステラを買ってみました。

Traditional Original Cake (大)13リンギ(約403円)

こちらのお店の台湾スイーツも美味しそうです。この次は、マンゴープリンを食べてみようかな😍

フードコートを一歩外に出ると、こんな市場の風景が広がっていました。

スポンサーリンク

クアラルンプールから車で30分もかけてPuchong(プチョン)へやってきたので、もう1つホーカーへ行ってみよう❗️ということで、こちらへも行ってみました。

ここは、medan selera maju jaya(輝煌美食中心)です。

こちらは、Old Puchong Food Avenue(老蒲種美食中心)よりもさらに庶民的なホーカーです。

この中に、美味しいお菓子屋さん?ケーキ屋さん?パン屋さん?が、あります。

ここで、エッグタルトとチーズタルトをお買い上げしました。これは、主人が仕事でPuchong(プチョン)へ行った時に、よくお土産で買ってきてくれたものです。2個ずつ買って9リンギ(約297円)でした。

おほほ❗️我が家は、スイーツのパラダイスになってしまいました❗️(またまた、ダイエット計画が狂ってしまいました💦)

台湾カステラの箱が、鶏のようになっていて可愛いですね。

こちらのお味の方は、ふわふわだけどしっとりしていて、ほんのりとした優しい甘さのカステラでした。

食べたら、口の中(お腹の中?)に幸せがいっぱい広がりました😍

ごちそうさまでした😋(賞味期限は3日間ですが、結局2日で食べてしまいました💦)

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント