楽しいです❗️バングサの朝市にて🎃inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

週に1回の買い物にBangsar(バングサ)へ出かけました。

いつものBangsar(バングサ)の朝市に、久しぶりにマンゴーのおじさんがいました。

rpt

今日のマンゴーは、いつもより大きいもので4つで20リンギ(約600円)です。

どこのマンゴーですか?と聞いたら、なんと日本のカワサキ❗️なんて言っています。

なんとまあ💦適当なことでしょう😆マンゴーの上には、あまがき❗️と書いたシールまで貼ってあります💦

この前のマンゴーは、韓国のものだ❗️と言っていましたっけ。

本当に適当なおじさんさんなのですが、売っているマンゴーの味は確かです。今回も甘いよ❗️と言っているし、買うことにしました。2つもマンゴーをおまけしてくれました😍

帰りがけにまたお店の前を通ったら、日本のカワサキのマンゴー❗️なんてまたおじさんは、ホラを吹いていました。いやいや違うよ❗️と言ったら、日本のヤマハ❗️なんて、さらに適当なことを言って笑っていました。

家に帰ってきて、1つマンゴーを食べてみましたが、今回もとても美味しかったです。

前のバングサの朝市の様子はこちらからどうぞ

ローカルの朝市でお買い物at Bagsar(バングサ)
クアラルンプールのBagsar(バングサ)エリアは、欧米人も多く住んでいるところです。 でも、昔からあるローカルの朝市やホーカーがあるような庶民的な場所もあります。 TMC Bangsarというスーパーの横にある小規模なローカルの朝市に行っ...

マンゴーも値段が上がっていますね😅

スポンサーリンク

インチキマンゴーおじさん💦の屋台から少し進んだところに、いつもの果物屋さんがあります。ここのお店では、しょうがやじゃがいもさつまいもなども売っています。

ここのおじさんは、日本語が少しできるので、いつもお店をのぞくようにしています。

今回は、マンゴスチンが美味しいよ❗️と教えてもらいました。

こちらは、マレーシアのパパン州で取れたものだそうです。

こちらもかってみることにしました。1かご10リンギ(約300円)でした。

おじさんに2、3日で食べてね❗️と言われました。1週間も置いておかないように、と言われたので早く食べたいと思います。

家に帰ってきて数えてみたら、22個も入っていました。主人と二人で食べ切れるかな😅

食べてみたら、甘酸っぱいマンゴスチンの美味しさが口の中に広がって、幸せな気分になりました。

スポンサーリンク

このように、朝市ではお店の方とのやりとりが楽しいです。

このように車の果物屋さんもなどもたくさん道端に出ています。

こちらは、また違う車の果物屋さんです。とても綺麗に果物が並べております。

きっと日本へ帰国したら、こんなマレーシアらしい風景が一番懐かしく思うのだろうなと思います。

さてさて、いつものスーパーでのお買い物の前に、ブランチです。

この奥に見えるいつものパンミーさんで、パンミースープを頼みました。

やっぱり、パンミーは最高です❗️

Pan mee soup(パンミースープ)8リンギ(約240円)

これまた、パンミーを食べるとマレーシアを感じるねー😍なんて主人と話しながら、いただきました。

こんなローカルフードが食べられる屋台が並んだマレーシアのホーカー(コーヒーショップ)が大好きです。

さてこれから、スーパーに買い物へ行ってきます。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    マンゴスチン、、ああ長い間たべたない~~たべたいな
    そしてあんな大きなマンゴーが20リンギ?4個でなんてやすすぎます!
    KLのほうがわが町より安いかも、、わが町異常です

    • hamamam より:

      えー💦そうなのですか?ローカルの朝市だから安いのかな?
      インチキおじさんのカワサキのマンゴーもとっても美味しかったです。
      日本語が少し話せるおじさんのマンゴスチンも、パクパク食べてしまいました。
      マレーシアは、果物が美味しくて幸せです💕