がんばれ日本❗️コスタリカ戦はSOULed OUTで応援⚽️atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

日本の皆様、すみません😅なんと、マレーシアは、昨日も急に休日になってしまいました❗️

W杯コスタリカ戦の応援で疲れた身体を休めるために、日本の皆さんも休日にして欲しかったですよね😆(主人の会社は通常通りだったので、主人は出勤しました。)

マレーシアは、選挙の結果やっと首相が決まりました。それに伴う諸事情のため、急に月曜日が休日になりました。

マレーシアの選挙のため、急に休日になったのでIPOH(イポー)へ小旅行へ行った時の話はこちらからどうぞ

急に休日、それならイポーへGo❗️①極楽洞😄inマレーシア
先週の金曜日は、マレーシアの選挙のために、急に休日となってしまいました。 選挙のために帰省する方への配慮?などと言われていましたが、いきなり休日になってしまいびっくりです。 休日ならば、どこかへ行ってしまおうか❗️ということで、またIPOH...

こちらのブログでマレーシアの選挙と首相の話に、ふれています。

立つ鳥跡を濁さず❗️マレーシアの選挙とワールドカップ😄inマレーシア
ワールドカップでのドイツ戦での日本の勝利、おめでとうございます🎉 私は、前半ドイツに点を入れられた段階で眠りに落ちてしまいました💦すぐに、諦めてはいけませんね😂深く反省中です❗️ 日本の勝利も嬉しかったのですが、もっと嬉しかったのは、その試...

マレーシアのお母さんたちは、お子さんの学校が急にお休みになったので、きっと大変だったと思います。

さて、W杯のコスタリカ戦は、日本人の方がたがたくさん住んでいらっしゃるMont Kiara(モンテキアラ)近くにあるスポーツバーのようなレストランSOLDed OUTで、観戦しました。

主人の友人が、席を予約しておいてくださいました。どの席もみんなリザーブの札が立ててありました。

お店の人は、「今日は、日本人の予約でいっぱいだよ❗️」と言って、とても忙しそうにしていました。

日本チームのブルーのユニフォームを着た方たちが次々集まってきました。

道を隔てた反対側もテントが張られて、臨時のお店になっています。すごい盛り上がりです。

スポンサーリンク

まずは、ビールで乾杯🍻

こちらは、メニューの一部です。ローカルフードからイタリアンまで、色々なメニューがあります。

おつまみは、必ず頼む主人の大好きポテトフライ。

こちらは、ポップコーンチキンです。

スポンサーリンク

いよいよ日本対コスタリカ戦が始まりました❗️

こちらは、アッツアツのマッシュルームピザです。

ビール片手に、おつまみを食べながらのサッカー観戦は、最高ですね。

主人たちは、日本がゴールした時にビールがないと困るからと言って、随分とビールが進んでしまった様です。(3人で、マグ15杯分飲んでしまいました💦)

試合開始の時に皆さんと拍手をしましたが、結局日本チームの応援の方たちが、歓喜するような場面は、殆どありませんでした。

日本人の皆様は、とっても冷静に礼儀正しく💦応援していらっしゃいました。

試合が終わったら、日本人の皆さんは、サーッとお店からいなくなってしまいました😅

皆さんと一緒に、「いえーい🎉」「ブラボー、ブラボー」と言いたかったです💦

今回は、日本チームを応援する皆さんと大盛り上がりをすることができなかったですが、とっても良い経験をすることができました。

日本にいたら、こんなふうにビール片手にバーで日本チームを応援することはできなかったと思います。マレーシアにいてよかったね😄と主人と話していました。

お店を出た午後8時すぎには、入店する方達で列ができていました。大人気店ですね。

もしも日本が決勝リーグに残ったら、また主人の友人とSOLDed OUTで応援する約束をしました。

がんばれ日本❗️

今日も良い1日であります様に😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    現地には直接いけないけれど、こうやって一体感もって日本を応援できるねはいいですね!
    決勝にのこればいいなぁ

    • hamamam より:

      お店は、日本人の方がすごく多かったです。
      ほんと皆さんと日本チームの勝利を祝いたかったです。
      ぜひ決勝リーグに残って欲しいですね。
      そうしたら、また応援に行きたいと思います😍