㊗️Happy Chinese New Year🐰ガーデンズやメガモールのデコレーションが素敵です😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Happy Chinese New Year🐰

今日(2023年1月22日)は、チャイニーズニューイヤー(春節)です。

卯年🐰ですので、大きく「飛躍」🐇する年になって欲しいものです。

マレーシアには中華系の方がたくさん住んでいます。ですから、チャイニーズニューイヤー(春節)を迎える前から、街は赤い提灯や飾りが増えて、とても盛り上がりをみせていました。

1年のうちで街が1番の盛り上がりを見せるのが、このチャイニーズニューイヤーと言ってもよいくらいです。

(主人の会社は、1月20日(金曜日)から1月25日(水曜日)まで、なんと5連休となっております🎉やったー❗️これまた、1年のうちで1番長いお休みとなっています。)

スポンサーリンク

さてさて、今年2023年もMid Valley Medamall(ミッドバレーメガモール)の隣にあるThe Gardens Mall(ガーデンズモール)のデコレーションがとても素敵です❗️

去年のチャイニーズニューイヤーの様子を書いた記事は、こちらからどうぞ

我が家も飾りました❗️チャイニーズニューイヤー前の賑わいinクアラルンプール
2月1日のチャイニーズニューイヤー(旧正月)に向けて、クアラルンプールの街は、どんどん赤色に染まっています。 チャイニーズニューイヤー(旧正月)を祝う飾りを、私も初めて買ってみました。 玄関ドアに飾ってみました❗️ 今年の干支の虎の周りに、...

The Gardens Mall(ガーデンズモールでは、クリスマスの時と同じように、デコレーションが小さな

ブースごとに分かれていました。そこに、椅子も置かれていて、好みの背景と一緒に写真が撮れる様になっていました。

また、夫婦で大撮影会を繰り広げてしまいました。(心配しないでください❗️午前10時の開店前の人がほとんどいない時に、撮影会を実行しましたので😄)

それぞれのブースでは、背景や細かい置物まで考えられてセッティングしてあり、とても素敵でした。

写真を撮ることが上手な方だったら、すごく楽しめるのではないでしょうか。

全部で10個くらいのブースがありました。

何せ、人が来る前にまわらなくてはいけないので、撮影大会は、大変でした。あー疲れた❗️もう主人なんて、息切れしてました💦

スポンサーリンク

こちらのMid Valley Medamall(ミッドバレーメガモール)も華やかなデコレーションがされていました。

子供も大人もみなさん楽しそうに記念撮影をされていました。マレー系の方やインド系の方も、同じ様にチャイニーズニューイヤーの飾りをバックに写真を撮っています。マレーシアは、そんなところが良いですね。

チャイニーズニューイヤー用の飾りのお店も出現していました。

この様に、クアラルンプールの街のモールは、現在真っ赤にデコレーションされてとても華やかになっております。

スポンサーリンク

我が家の玄関にも、飾ってみました😄=

今年も福がいっぱいの素敵な一年になりますように❗️

我が家は、チャイニーズニューイヤーの連休を利用して、あるところへ行きます❗️飛びまーす❗️

このブログを出す頃には、無事に到着しているとよいなあ。

どうぞ皆様素敵な休日をお過ごしください💕(日本は、寒波がくるそうですね。どうぞお気をつけてください。)

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    チャイニーズニューイヤーの飾りつけがきれいですね
    やはりKLはディパバリーにしてもハリラヤにしても飾り付けがきれいだな~~~

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます。
      常夏のマレーシアですが、こうやって行事ごとの素敵なデコレーションで、季節?を感じられてとても幸せです。
      ミッドバレーのガーデンズモールと、ブキビンタンのパビリオンのデコレーションが、クアラルンプールでも1番センスが良くて華やかだと思います。
      いつもデコレーションを楽しみにしています😄