チャイナタウンまで朝散歩❗️朝食はいつものここでKafeiDian😄at クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は、いつもの公園ではなくて、チャイナタウンまで朝散歩したいと思います。

そして、チャイナタウンでちゃっかり朝食も食べてしまおう❗️という計画です。

お天気が良くて、とても気持ちが良いです。(でも、クアラルンプールではこのところ夕方から毎日のように雨が降ります。)

クアラルンプール中央駅が見えてきました。

イスラム様式の素敵な駅舎です。ぜひ、この建物を次の時代まで大切に保存していって欲しいです。

チャイナタウンにあるカフェに到着しました。

こちらは、KafeiDian – Jalan Panggong (源昌隆珈琲店)です。

スポンサーリンク

ここは、昔は郵便局だった建物だそうです。

古い建物ですが、なんだか懐かしい雰囲気で、心が落ち着く感じのするカフェです。

店中も歴史を感じる素敵な空間が広がっています。

前は、バーコードを読み込むメニューでしたが、前からの写真つきのメニュー表が復活していました。

どれにしようかな?このお店は、たくさんの種類のメニューがあります。

こちらは、パンのメニューの1部です。

スポンサーリンク

こちらも人気の朝食です。周りを見ると、みなさんカヤトーストを食べていらっしゃいました。

こちらは、ドリンクメニューです。

どれも、お値段がお手頃価格です。

私が注文したPenang Fried Kway Teo(ペナンフライドクイティオ)がやってきました。

フライドクイティオを薄い卵焼きで包んだものです。

少々辛いのですが、私は、このカフェのフライドクイティオが好きです。

Penang Fried Kway Teow(ペナンフライドクイティオ) 12リンギ(約384円)

ごちそうさまでした😋とってもおいしかったです❗️

以前にこのカフェでカヤトーストと海南茶を食べた時の話は、こちらからどうぞご覧ください。

初めてカヤトーストにチャレンジ❗️KafeiDian(源昌隆珈琲店)😍atチャイナタウン
チャイナタウンまで朝散歩をして、たどり着いたのは、こちらのカフェです。 ここは、KafeiDian (源昌隆珈琲店)です。 クアラルンプールのチャイナタウンに初めていらした方を、案内する時や、友人や家族でチャイナタウンで気軽にちょっと食事し...

スポンサーリンク

そのあとは、雑貨屋さんを覗いたり、REXKLにあるこちらの本屋さんを見たりしました。

チャイナタウンにある雑貨屋さんは、もうすっかりクリスマスの商品がお店にいっぱい溢れていました。(写真を撮り忘れてしました。残念)

最後にこちらのヒンズー教寺院スリ マハ マリアマン寺院を通り過ぎました。

ここは、色を塗り替えたそうで、すっかり華麗になりました。

チャイナタウンの周りをくるりと大きく回った朝散歩でしたが、とっても楽しかったです。

今日の日曜日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    私、玉子でつつまれたやつだいすきなんで、、、めっちゃくちゃおいしそう
    ペナンフライドクエティアオ
    メニューをみて気になってました
    そしてトーストの種類もおおくてまよっちゃいますね、、

    • hamamam より:

      そうなんです❗️迷ってしまうほど、色々メニューもあります。
      ぜひKLへいらした時には、いらしてみてください😄
      確か、ここはハラルのお店だったと思います。
      主人もこのフライドクイティオを食べてみたい😋と言っているので、連れて行ってあげようかな(笑)