えっ、飛行機便が勝手に変更された❗️エアアジアのデスクへGO😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

予定通りに飛行機が飛ばないので、最近あまり評判の良くないマレーシアのLCCのAir Asia(エアアジア)です。

でも、モルディブ旅行の際には、予定通りにAir Asia(エアアジア)は、きちんと飛んでくれました。

モルディブのマレ国際空港では、このMalaysiaの文字が輝いて見えました。

このことがあったから、すっかりAir Asia(エアアジア)を信用しすぎていたのかもしれません💦

スポンサーリンク

マレーシアでは、4月にハリラヤ休暇(断食明けのお祝い)があります。

その期間に、また私たちはAir Asia(エアアジア)を使って旅行を計画しています。

でも、Air Asia(エアアジア)から、主人に往路のフライト変更のメールがあったそうです。

最初主人は、フライト時間の変更だけだと思っていたそうです。

でも数日後、よく確認するとフライトの日も時間も勝手に変更になっているではありませんか😆

せっかく海外へ出るのに、このままでは現地で一泊で帰ってくることになってしまいます。

それはないでしょう💦エアアジアさん❗️

せっかくのハリラヤ休暇が、台無しになってしまいそうです😢

パソコン上の操作で、他の日にちの便にフライト変更をしようとしても、その日の便はありません❗️と表示されます。

でも、通常の予約方法でフライトを調べてみると、その日は2便飛んでいるようです。ただし予約した時点より価格がかなり値上がりしています。

よく調べてみると、1日に3便飛ぶ予定が、予約した便だけキャンセルになっています。そこで、どういうわけか、往路の予定日から3日後の便に勝手に変更されたようです。

また、飛行機代の払い戻ししようにも、変なチャットルームの画面になり、要領を得ません。

もう、これはAir Asia(エアアジア)のカウンターへ行くしかないでしょう❗️

KL Sentral(KL セントラル)駅の1階の奥の方にAir Asia(エアアジア)のオフィスがあります。

ちょっとわかりにく、奥まったところにあります。

スポンサーリンク

主人は、10時にオフィスが開くのを待って、1番に飛び込んだそうです。(私は、用事あって、行けませんでした💦)

もう、旅行は諦めて、せめて飛行機代だけでも返してもらおう❗️と思っていたのですが💦💦😆

なんと、窓口で、キャンセルされた同じ日の違う飛行機便にすぐ変更してくれました。ネットでの予約変更ではその日の便は無いと表示されたにも関わらずです。

窓口での滞在時間は、ものの2分間ぐらいだったそうです。すぐに変更できて、窓口のおばさんに、グーサインをもらったそうです。

もっと早くに気がついて、Air Asia(エアアジア)の窓口に直接来ていたら、もう一便早い便に変更できたかもしれません。(早い便は、すでに残り1席だったそうです。)

何故Air Asia(エアアジア)の方から、当初予約していた飛行機便の3日後の便に勝手に変更されたメールが来たのか、よくわかりません💦 もしかして連休の価格が高い時期を避けて価格の下がった3日後に変更しようとしたのでは?と想像してしまいます。

窓口では、追加費用なしで変更してくれました😄(普通に考えば、当たり前のことなんですが。)

Air Asia(エアアジアだから、何があるか分からないかも😅と、考えてしまいます。

これからもこのようなことはあるかもしれませんね。

その時は、Air Asia(エアアジア)の窓口へ直接行った方が、早そうです😄

ちょっとばかり出発時間が遅くなってしまったのが残念でしたが、予定通り旅行ができそうでホッとしました。

Air Asia(エアアジア)は、クアラルンプールから色々なところに飛んでいます。

次は、どこへ行こうかな?夢が広がります😍

そういえば、去年、レダン島滞在中に飛行機便の変更があり、大変でした。(この時は、Air Asia(エアアジア)ではありませんでした。)旅にはトラブルがつきものですね💦その時の話は、こちらからどうぞ

トラブル発生❗️旅行にはトラブルがつきものです(レダン島の旅😄番外編)💦inマレーシア
私たち夫婦は、旅行が大好きです。でも旅行はとっても楽しいですが、その度に色々なトラブルに出会います💦まあトラブルも旅の楽しみの1つなのでしょうか。 では、今回のRedang Island(レダン島)の旅のトラブル(番外編)をお届けします。 ...

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. めぐみ より:

    エアアジア、何かあったら即カウンターですね❗️❗️旦那様、グッジョブ!次の旅行楽しみですね👍😁

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます❗️
      そうなんです、今回のエアアジアのフライトのことは全て主人がやってくれました😄
      主人に感謝です😍
      「エアアジア 何かあったら カウンター」良い俳句ができました🎉

  2. emiemi より:

    安いから、魅力的だけれど、、コロナ後経営もあまりうまくいってないのか、あまり信用できないですよね
    がんばってほしいけれどエアアジア!
    私も以前はよくつかっていたので、、

    • hamamam より:

      モルディブのマレ空港で見たエアアジアの機体に書いてあるMalaysiaの字を見た時は、なんだかとても嬉しくなりました。
      アメリカに生活していた時の、JALの飛行機を見た時みたいでした😄
      いつの間にやらMaLaysiaは、私にとって大切な国になりました。
      エアアジアにほんと頑張って欲しいです❗️