日馬お弁当合戦❗️妹のお弁当とひな祭り🎎inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は、3月3日ですね。

Happy Girl’s Day🎎

みんな、元気に、のびのび、すくすくと、 そだってくださいね💕

(おばちゃんも勝手に、のびのび、すくすくと、そだってしまっています😆)

私の母親が作ってくれた折り紙のお雛様を、マレーシアに持ってきました。

ありがとうございます😄母にも、いつまでも元気でいてほしいです。

我が家には、このお雛様と、もう1つ義母の家に眠っていた小さなお雛様があります。

2つのお雛様を、マレーシアの部屋に飾ってみました。

さてさて、今日は、お弁当の話です🍱。

私は、主人の為(まあ、自分のためでもありますが)に、お弁当作りを細々と続けています。(我が家は、1週間に2回くらいです。)

こちらは、昨日の我が家のお弁当です。いつも主人と自分の分を2つ作るようにしています。

以前の駐在妻のお弁当の話は、こちらからどうぞ

続けています❗️駐在妻のお弁当作りinマレーシア
先日、病院へ定期検診へ行った主人は、とりあえず高血圧の薬は今回止めることとなりました。良かったね😄(でもまだ、高コレステロールの薬や前立腺対応の薬を飲んでいます💦まさに中高年のおじさままっしぐらです😅) 少しでも健康的な生活を送ってもらうた...

そのお弁当なのですが、最近大変なことになっているのです💦💦💦

スポンサーリンク

最近では、毎日のように家族のグループLINEに、私の妹のお弁当の写真が送られてくるのです。

妹は、私と違ってお料理が得意です。高校生の頃からお弁当は、自分で詰めていたりしました。

どれも美味しそうなお弁当ですね。(お弁当写真の枚数が多いので、コラージュにして遊んでみました。)

妹夫婦は共働きなので、朝は大変忙しいと思いますが、毎日お弁当作りを頑張っているようです。

お弁当用の冷凍食品などをほどんど使わずに、お弁当を作っていて偉いなあと思います。

(クアラルンプールでもお弁当用の冷凍食品は買えます。でも、日本の2倍くらいの値段がするので、買えません💦)

ということで、マレーシア在住の姉も頑張らないといけません😆

そこで、私も無い腕をふるいながら、お弁当作りを頑張っています。

このように我が家の家族LINEの中で、なんと密かに日馬お弁当合戦❗️が繰り広げられているのです。

まあ、そのおかげで私も、お弁当作りのモチベーションを保つことができています。ありがとね💕

というわけで、マレーシアの片隅で、今日も駐在妻は、コソコソとお弁当を作っているのでした。

私たちが一時帰国をすると、妹はいつもたくさんのご馳走を作って、我が家に持ってきてくれます。

また、よろしくね❗️

今日も良い1日になりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント