トールペイント制作中❗️次の作品は、プレゼント用😄inマレーシア

ハンドメイド・手芸
スポンサーリンク

やっとクアラルンプールも青空が戻ってきたようですね。

これで雨季が明けたのでしょうか?

さてさて、趣味のトールペイントの作品作りも、毎日少しずつ進めています。

前回のトールペイントの記事は、こちらからどうぞ

やっと再開❗️トールペイントの新作を作成中😄inマレーシア
やっと、やっと、重い腰を上げて💦趣味のトールペイントでの新作を作りはじめました。(ほんと、身体が重いです💦ダイエットも一応続行中です😄) 前回のトールペイントの作品は、娘家族のためのウエルカムボードでした。その時の話は、こちらからどうぞ あ...

IKEAで買った2つの椅子も無事に完成いたしました。そちらの記事はこちらからどうぞ

年内に2つ目も完成しました❗️IKEAのスツール😄inマレーシア
マレーシアのIKEA(イケア)で購入した椅子(スツール)にペイントしていました。 前回の1作目の椅子(スツール)の記事は、こちらからどうぞ 2つ目のスツールもなんとか年内に仕上げることができました🎊(イエーい🎉と勝手に自己満足中です。) I...

前の作品作りから、随分と時間が経ってしまいましたね😆まだまだ、作りたいものがたくさんあります💦

ウッドシーラーを塗って乾かしておいたものが、こんなにたくさんあります。

これを紙やすりでいたの表面を綺麗にしてから、まずは、ベースコートをします。(ベースコートは、3回くらい塗るので、なかなか時間がかかる作業です💦)

スポンサーリンク

今回は、いつもお世話になっている私の妹と娘②にプレゼントする予定で、入れ物を作成しようと思います。(写真は、母と孫にプレゼントしようかな?)

マスキングテープを使って、縞々模様をつけていきます。これも地味に時間がかかる作業です。

間のスペースに、葉っぱと花を描いていきます。

そして、それぞれに、シャドー(影)やハイライトを入れていきます。

今回は、箱の表面が凸凹していてなかなか上手く描けませんでした。この後、何回も手直しをしました。

細い筆で、花の中や、葉っぱの線を描いていきます。

次は、箱の上に、イニシャルを描きました。

その上に、また飾りの花を描いてみました。

スポンサーリンク

こちらは、フォトフレームです。まずは、を描いてみました。

そこから、少し細い筆で、小さな葉っぱなどを描いてみました。

あらら💦汽車があるのを忘れていました😆どんな感じに描こうかな?

最後に作品にアクリルペイント用のニスを塗って、完成です。

今度は、やっとIKEAで買った踏み台に取り掛かります。

こちらはベースの色を迷ってしまい、もう一度塗り直しているので、なかなか時間がかかっています💦

夏の一時帰国までには、仕上げたいなあ😄と思います。

今日良い1日になりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント