すごく暑い毎日ですが❗️暑い時こそ、チョロチョロ温泉でしょう😄 inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアは、毎日暑い日が続いています

こちらは、クアラルンプールの1週間のお天気予報と気温です。

このようにクアラルンプールは、毎日ほとんどお天気も気温も変わりません💦

マレーシアのお札を洗ってしまった❗️などの、暑い毎日でのちょっとした夫婦の日常の様子の話は、こちらからどうぞご覧ください。

マレーシアのお札は洗濯しても大丈夫です💦暑い毎日での夫婦の日常😊inマレーシア
今日は、何気ないマレーシアの夫婦の日常の様子です。 今回のマレーシア生活も、主人は約5年、私は、約2年半となりました。 このところクアラルンプールは、連日とても暑いです。最高気温が35度になったりします。 高温注意報も出ているようですね。 ...

そんな暑い日々ですが、だからこそ元気を出そう❗️と、またcholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉)へ行ってきました。

町を外れて、こんなジャングルの中の1本道を行きます。

スポンサーリンク

右手に見えるのが、cholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉)の案内板です。(ナビがなかったら、こんな所は、分かりませんね😆)

cholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉)に無事に到着しました。

クアラルンプールの中心部から、車で約50分くらいの距離にあります。

こちらのKaunter(カウンター)で料金を払います。

今回は、料金表が見つからなかったのですが😅大人10リンギ、子ども5リンギだったと思います。

私たちは、プライベートエリアをお願いしました。こちらは、1時間60リンギでした。(プライベートエリアの使用後に、公共エリアを使用する時には、追加料金はありません。)

のんびりとした風景が広がります。ここで、目の前にある売店で買った軽食を食べることもできます。

スポンサーリンク

大きなプールエリアもあります。ここには入ったことがないので、お湯なのか水なのか分かりませんが💦子供達が楽しそうに遊んでいました。

では、温泉に入りに行きましょう❗️

こちらが、私たちが借りたプライベートエリアです。

今まで、いつもここですね。(プライベートエリアはいくつかあります。人数が多ければ、もっと広いエリアを借りることもできます。)

プライベートエリアには、シャワーと水洗トイレもあります。

簡単な机と椅子もあります。

スポンサーリンク

屋根があるので、直射日光が入ってこないので、プライベートエリアは、そんなに暑くありませんでした。(ちなみに、プライベートエリアでも、水着着用です。)

のんびりと椰子の木🌴と青空を見ながら、温泉に浸かることのできた最高のひとときでした❗️

やっぱり、温泉はいいですね💕

こちらは、公共エリアです。

中華系の男性のグループがいるだけでした。

やはり、暑すぎるので、なかなか温泉に行こうという気が起きないのかな?

温泉の源泉と奥に見えるのが、水洗トイレです。シャワーも一応あります。

さて、cholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉に行った時には、必ず立ち寄るところが2箇所あります。

今回は、新しい場所も開拓してみました。次は、そのことについて書きたいと思います。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

前回訪れた時のcholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉についてのブログも、よろしかったらこちらからどうぞ

温泉でほっと一息❗️Cholo Cholo hot Spring😄inマレーシア
Loh Mee(鹵麺 ローミー)を食べておなかいっぱいになった後にやってきたのはこちらです。 昨日のウルヤムでLoh Mee(鹵麺 ローミー)を食べた話はこちらからどうぞ こちら、Cholo Cholo Hot Springs(チョロチョロ...
Cholo Cholo Hot Spring😄温泉でほっこりinマレーシア
私たちは、温泉めぐりをするのが大好きな夫婦です。 日本にいる時は、近くの日帰り温泉施設へ行ったり、朝日に染まる富士山を見ながら露天風呂に入るために未明に家を出発したり、身近な所で楽しんでいました。 なんたって温泉は、日頃の疲労回復とストレス...
クリスマス🎄は、温泉へGO❗️ローミー&チョロ チョロ温泉inマレーシア
皆様は、どのようなクリスマス🎄をお過ごしになりましたか? 私たち夫婦は、今年1年の疲れた身体を癒しに、またCholo Cholo Hot Springs(チョロチョロ温泉)へ行ってきました。 10月に行った時のCholo Cholo Hot...

今回は、何回目の訪問だったのでしょう?随分とcholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉にお世話になっていますね。

コメント

  1. emiemi より:

    ちょろちょろだから、、(笑)
    ちょこっとしかお湯がないのかと思いきや(笑)
    立派な温泉ですね

    そして、プライベートエリアは人目を気にせず楽しめていいですね
    1時間60リンギ?ならぜんぜんお高くないし

    • hamamam より:

      60リンギ高くないですか?
      マレーシア暮らしが長いemiemiさんにそう言っていただくと、なんだかホッとします😁
      プライベートエリアだとのんびりとできて、着替えも楽にできます。
      私たちが今回借りたところは、6人で入れるそうです。そうしたら、1人10リンギでお得ですよね😍
      こんな温泉があるところも、マレーシアの良いところだなと思います。