クリスマス🎄は、温泉へGO❗️ローミー&チョロ チョロ温泉inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

皆様は、どのようなクリスマス🎄をお過ごしになりましたか?

私たち夫婦は、今年1年の疲れた身体を癒しに、またCholo Cholo Hot Springs(チョロチョロ温泉)へ行ってきました。

10月に行った時のCholo Cholo Hot Springs(チョロチョロ温泉)の記事はこちらからどうぞ

温泉でほっと一息❗️Cholo Cholo hot Spring😄inマレーシア
Loh Mee(鹵麺 ローミー)を食べておなかいっぱいになった後にやってきたのはこちらです。 昨日のウルヤムでLoh Mee(鹵麺 ローミー)を食べた話はこちらからどうぞ こちら、Cholo Cholo Hot Springs(チョロチョロ...

クアラルンプール中心部から一般道で1時間もかからずに、温泉近くに到着しました。

今回も腹ごしらえをしようと、まずは鹵麺(ローミー)を食べに行くことにしました。

初めてローミーを食べた時の記事はこちらからどうぞ

初めて食べてみました❗️Loh Mee(鹵麺 ローミー)😄inマレーシア
マレーシアでは、麺料理の種類がたくさんあります。 一番好きなのは、Pan Mee(板麺 パンミー)ですが、一度食べてみたかった麺料理がLoh Mee(鹵麺 ローミー)です。 クアラルンプールから北へ車で1時間くらい走ったところに、Hulu ...

行ってみたかったお店は、10時半開店とのことでした💦またまた残念❗️(Googleマップでは、10時開店と書いてありました。マレーシアあるあるですね。)

そこで、前回と同じお店9657Basket Ball Court Loh Meeに、行くことにしました。

お店のお姉さんは、私たちのことをしっかりと覚えていてくれました。嬉しいなあ😍

何を注文したら良いか困ってしまいました。お姉さんに教えてもらいながら、前回とは少し違う料理にもチャレンジしてみました。

スポンサーリンク

こちらは、ここの地域ULU YAM Lamaの名物の鹵麺(ローミー)です。

とろみのついたホットサワースープの中に日本のうどんのような麺が入っています。やはり、これは病みつきになる美味しさです。

鹵麺(ローミー)小 9リンギ(約270円)

こちらは、福建麺(ホッケンミー)です。

全体的に茶色なので味が濃いように見えますが、実際に食べてみるとそんなに味は、濃くありません。

日本の焼きうどんのようです。ここのお店の福建麺(ホッケンミー)は、野菜がたくさん入っていて美味しかったです。

福建麺(ホッケンミー)小 9リンギ(約270円)

こちらは、前回すごく美味しかったフィッシュケーキです。まさに、日本のさつま揚げのような味です。(ビールが欲しくなります💦)

フィッシュケーキ 10リンギ(約300円)

ごちそうさまでした😋

この前もそうだったかもしれませんが、中国茶を頼んだのにその値段は入っていなくて、合計28リンギ(約840円)でした。

それに食べきれずに、残ったものはTake away(持ち帰り)にしてもらいました。(こちらは我が家のクリスマスディナーの1品になりました💦)

お腹いっぱいになったので、Cholo Cholo Hot Springs(チョロチョロ温泉)へ向かいます。

温泉近くになると、このようないかにも秘境というようなジャングルの中の道になります。

スポンサーリンク

右手にこんな案内板があるところを、曲がります。

今回もCholo Cholo Hot Springs(チョロチョロ温泉)で1時間60リンギのプライベート温泉を借りました。

ここなら、夫婦でゆっくりとできます。横に水洗トイレ、シャワーもついています。

受付のお姉さんに、これからはネットで事前にプライベート温泉を予約できますよ❗️と言われました。

温泉は、やっぱり気持ち良いですね😄

1年の疲れを落として、リフレッシュすることができました。

(奥に見えるのが、プライベート温泉エリアです。)

今回は、このままプライベート温泉でシャワーをして着替えまで済ませて、帰ることにしました。

手前のプールでは、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。これも温泉なのかな?

ここは本当にのどかな風景ですねー❗️

久しぶりに晴れて気持ちが良いです。猫さんものんびりとしているようです。

さてと、家に戻ったら、年末の大掃除を頑張るぞー❗️

大晦日まで、あとわずかですね。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント