のんびり、ブラブラ‼️ナイトマーケット、サンデーマーケットを楽しむ④😊at Kota Kinabaru

旅行情報
スポンサーリンク

のんびりとShangri-La Rasa Ria, Kota Kinabalu(シャングリ=ラ・ラサ・リア・コタ・キナバル)でリゾートライフを楽しんだ後は、 Kota Kinabaru(コタキナバル)市内中心部にあるLe Meridien Kota Kinabalu(ル・メルディアン コタキナバル)に宿泊しました。

ホテルの窓からは、コタキナバルの海に浮かぶたくさんの漁船を見ることができます。

コタキナバルナイトマーケットHandicraft MarketPasar Besar Kota Kinabaru(市場)などホテルの目の前には、たくさんの商業施設が並んでいて、とても賑やかです。

Handicraft Market(ハンドクラフトマーケット)の中は、やっと通れるくらいの通路を挟んで、たくさんのお店が並んでいました。

スポンサーリンク

どこでもたくさん売っていたのが、サバ州の伝統的なお菓子です。

Kuih Cincin(クイチンチン)(チンチンとは指輪という意味だそうです。)という穴のあいたお菓子は、よくラマダン(断食)中などに食べられる甘いお菓子だそうです。

またもう1つサバ州のお菓子Amplang(アンプラン)は、コロコロと丸い形をしたしょっぱい軽い魚の揚げ菓子です。

クアラルンプールでは、見ることができないようなお菓子が山積みになっていて、面白いです。

夕食後にナイトマーケットも行ってみました。

雨が降っていたのですが、たくさんの人が買い物を楽しんでいました。

特にすごかったのが、海産物のエリアでした。

新鮮そうな海の幸が山のように並べられて、売っていました。何せ、目の前が漁港ですからね。

中には、マグロかな?というような大きな魚もあって、びっくりしました。

スポンサーリンク

その奥では、海産物を自分で選んで焼いてもらう屋台も並んでいて、こちらも賑わっていました。あたり一面 煙でもうもうとしていました。

次の日の朝は、日曜日に行われるサンデーマーケットへ行ってみました。

サバ州の民芸品やバティックやTシャツなどいろいろなものが売られていました。

食料品もあって、観光客だけでなくて、地元の方も楽しんでお買い物をしている感じでした。

あのサバ州のお菓子もありますね。

スポンサーリンク

こんな路上の大マッサージ場も発見‼️

ミュージシャンや大道芸人もいて、とっても楽しいサンデーマーケットでした。

このように、ぶらぶらと Kota Kinabaru(コタキナバル)の街歩きを楽しみました。

今回のコタキナバル旅行記出発編①、②、③は、こちらからご覧くださいませ。

行ってきます✈️色々と考えて(失敗もして💦)、KLIA2にバスで行ってみた😊inマレーシア
旅行の準備をしています‼️ 日焼け止めクリームと虫除けスプレーも準備OK‼️(虫除けスプレーは、我が家では、絶対忘れてはいけないアイテムの1つです。) 頭痛薬と体温計も準備OK‼️ 常備薬と現在飲んでいる薬も持ちました。 ちょっとした食べ物...
のんびり‼️何の予定もない旅①😊at Kota Kinabaru
急に Kota Kinabaru(コタキナバル)への到着時刻が早くなったので、レンタカーを借りて観光地を回るか、または現地のツアーに参加するか?と主人と相談してみました。 でも、良いじゃないですか‼️もう、ゆっくりと旅を楽しもう😊ということ...
キナバル山を見ることができました‼️ホテルのネイチャーウォークに参加②😊at Kota Kinabaru
Kota Kinabaru(コタキナバル)で、今回宿泊している trip テルです。 このホテル内のジャングルには、専門のレンジャーと一緒でないと入ることができません。 ですから、ホテルでは、ジャングルや川などを巡る色々なツアーが用意されて...
子供達と一緒に‼️ホテルのピザ作り教室に参加&コタキナバルの夕陽③😊at Kota Kinabaru
Kota Kinabaru(コタキナバル)にあるShangri-La Rasa Ria, Kota Kinabalu(シャングリ=ラ・ラサ・リア・コタ・キナバル)に宿泊しております。 ホテル主催のネイチャーウォークの後、ジャグジーに入ってか...

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント