お菓子ばかりになってしまいました❗️来馬した娘が今回ゲットしたお土産😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

実は、娘はマレーシアの皆さんのブログを良く読んで、マレーシアの研究しているようです。(笑)

マレーシアで買える美味しいものとか、マレーシアとかタイの化粧品とか、私よりも調べて、詳しく知っています。

さてさて、今回娘が買ったお土産は、どんなものでしょうか?

実は、ほとんどお菓子ばかりとなってしまいました💦

スポンサーリンク

この中のいくつかを、紹介します。

Beryl’s(ベリーズ)のチョコレート

 こちらは、Beryl’s(ベリーズ)のチョコレートは、マレーシアのお土産の定番中の定番ですね。これは、職場の方へのお土産として渡すそうです。

CadburyのDairy Milkバー Oreo味

Cadburyのチョコレートバーやチョコレートもマレーシアでは人気です。たくさんの種類があります。Oreo(オレオ)が中に入っているのかな?これも個別包装になっているので、職場のばらまき用お土産として、買っていました。

③Mentos(メントス)

メントスもマレーシアでは、日本にない味のものがあります。こちらも個別包装になっているので、何かと便利だそうで、娘は、毎回マレーシアでゲットしています。

④Kit Kat(キットカット)

Kit Kat(キットカット)は、マレーシアでもとても人気のあるチョコレート菓子です。日本にはない味のキットカットをマレーシアのお土産として、持ってかえりました。

後日、違うスーパーで見つけたのがこちらです。

⑤ALOR(アロー)のYogurut Bitesとウエハース

こちらは、マレーシア情報を研究した娘が欲しかったそうで、初めて買ってみました。

フリーズドライのフルーツが入っていて、ヘルシーなお菓子だそうです。

マンゴー、ドリアン、ストロベリー、パイナップル味などがありました。

私も買ってみたので、今度食べてたら、またブログに書いてみようと思います😄

スポンサーリンク

⑥Tempeh Chips(テンペチップス)

Tempe(テンペ)とは、インドネシア発祥の大豆などをテンペ菌で発酵させた発酵食品です。

そのTempe(テンペ)を使って、ポテトチップスのように揚げたものがTempeh Chips(テンペチップス)です。美味しくて、やめられない止まらない💦のかっぱえびせんのようになります。(ただしこれは、9リンギ(約297円)とちょっとお高くなってしまいます。

こちらも、オニオン味、ペッパー味など、色々な味があります。

ということで、娘は、ほとんどお菓子ばかりをお土産として買って行きました。

お菓子の他には、インド人街で洗顔石鹸を買ったり、SHPHORAで化粧品を買ったりして、自分用のお土産としていました。

マレーシアのショッピングモールでのお買い物は、とても楽しかったようです。

もしよろしかったら、今回の娘がマレーシアにやってきた話は、こちらからどうぞご覧ください。

いらっしゃい❗️やっと夏休みを取った娘がマレーシアにやってきた😄inマレーシア
9月に入り、やっと夏休みを取った娘が、クアラルンプールに遊びにやってくることになりました。 思わず、娘の乗った飛行機は、今どこかな?なんて確認したりして、ソワソワ😄(まだ、ほんとんど日本の近くを飛んでいるじゃないの💦) 娘は、無事にKLIA...

今日も良い1日となりますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント