またあのおじさんの家へGO❗️スーツケースの修理とパンミー&肉まんとあんまん😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

また、スーツケースの車輪が壊れてしまいました。

スーツケースの修理と言ったら、やっぱりあそこでしょう❗️

前回のスーツケースの修理の話は、こちらからどうぞご覧ください。

普通の民家です❗️スーツケースの修理😄atクアラルンプール
東京は、桜が開花したそうです🌸いよいよ、日本は春本番ですね😍 毎年、朝早起きをして自宅近くの公園へ桜を見に行ったことが、とても懐かしいです。桜🌸は、やはり日本の宝ですね。見たいなあ🌸 こちらクアラルンプールは、絶賛夏本番です❗️(1年中夏で...

前日のうちに主人がお店へWhats upを送ったら、夜だったのですがすぐにお店のおじさんから電話がきました。

中国語で話していてよく分からなかったようですが、Whats upに修理の見積もりを送ってくれるように頼んだら、すぐに送ってくれました。

こちらは Samuel Sam Luggage Repair & Sales Centre です。

住宅街の一角にある普通の家です。

ガレージの中は、このようにすごいことになっています💦

スポンサーリンク

でも、もう先客がいて、次々と修理が終わったスーツケースをピックアップしにきています。

一応💦人気のお店みたいです。

主人がスーツケースを持って行ったら、もう5分もしないうちに、修理ができてしまいました。

ほんと仕事が早い❗️です。

見積どおりで、1箇所35リンギでした。

(スーツケースの車輪は、1つのものと2つのものがあるのですね。今頃になって、そんなことにも気がつきました💦今は、車輪2つ(ダブル)のものが主流みたいです。

そして、ここの修理屋さんへ行ったら、やっぱり次はあそこでしょう❗️

以前にこの修理屋さんの後に行って見つけたローカルの町のパンミー屋さんです。(こんなところに、日本人は来ないだろうな💦という町です。)

新しくMRTのJinjagという駅ができたので、そこからも歩いて行くことができます。

はい、到着しました❗️こちらは、Restoran Tuaa Mark Pan Mee House(大眼板麺家)です。

以前のこちらのパンミーお店の話は、こちらからどうぞご覧ください。

またまたMRTプトラジャヤ線に乗ってGO❗️あのローカルのパンミー屋さんへ😍inマレーシア
3月16日に、MRTプトラジャヤ線が新しく開通しました。 なんとこちら、本日3月31日まで、無料です❗️(MRTプトラジャヤ線の駅で乗り降りをすれば、他のMRT,LRTなどの電車からの乗り継ぎでも、無料になるそうです。) そこで先日、電車が...
スポンサーリンク

ここが、きっと日本人は来ないようなおじさんのパンミー屋さんです。(勝手に私たち夫婦で名づけた名前です😆)

パンミーに入れるチリは、このテーブルから勝手に自分で取ります。

ここのPan Mee(板面 パンミー)は、麺にこしがあって、美味しいです。

あと椎茸がたくさんのっているのも、特徴でしょうか?

ごちそうさまでした😋満足、満足❗️美味しかったです😋

Pan Mee(スープ)9リンギ(約279円)

ここまで来たら、あれも買わなくてはいけないでしょう❗️

と言ってやってきたのは、パンミー屋さんの近くにある小さなパオ屋さん増光手工大包です。

スポンサーリンク

通り過ぎてしまうような小さな汚い💦お店なのですが、ここの肉まんとあんまんは美味しいです。

生肉包(2.8リンギ)と豆沙包(2.3リンギ)を2個ずつ購入しました。

これから会う予定の主人の友人にも、お土産用に購入しました❗️

今日も良い1日でありますように😆

ブログに腰くださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    私もスーツケースのホイールをなおしたい!こんなに安く簡単にしてもらえるなんて本当にたすかりますね!
    パンミー
    すごくコシがあっておしそう
    肉まんアンマンほくほくだ~~

    • hamamam より:

      emiemiさんコメントありがとうございます❗️
      ここのスーツケースの車輪の修理は、安いですか?
      本当は、どこかショッピングモールへ行って、値段を聞いてこようと思ったのですが💦
      その後セットになっているパンミーと肉まん、あんまん屋さんにつられ、またあのおじさんの修理屋さんへ行ってしまいました😆
      でもすぐに修理をしていただき、本当に助かりました😄