幸せいっぱいの1年となりますように❗️天后宮へ初詣&思いがけないプレゼント😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2024年となりました❗️

今年も良い1年を過ごすことができるように、新年早々にクアラルンプールにある天后宮(Tokong Thean Hou)初詣に行ってきました。

1月1日は、日本人だけが新年を祝うのかと思っていたら、違うようですね。

天后宮(Tokong Thean Hou)は、中華系のお参りの方々でいっぱいでした。びっくりです。

いつも閉まっている正面の扉が開いているので、入っていったら、、、「はい、どうぞ❗️」といただいてしまいました。

こちらのお弁当とお水です😄

たくさんテーブルと椅子が用意してあり、ここで食べても、持って帰っても良いそうです。

持ち帰るために、ビニール袋まで用意してくださいました。

何だか、分かりませんが💦新年早々、ありがたくいただきました❗️ありがとうございました。(主人は、帰宅してから、ぺろりと完食しました😄)

今年は、良い1年になりそうです😄

スポンサーリンク

本殿は、参拝の方達で、大変な混雑ぶりです。

こちらのお線香を1人4本ずつ取りました。(心ばかりの寄付金を入れさせていただきました。)

こちらで、お線香に火をつけます。

そのお線香を持って、3体ある神様にそれぞれお祈りをしました。

今年も幸せいっぱいの1年となりますように❗️

(参拝の仕方がよくわからないので、周りの中華系の方々の真似をしてみました。笑)

スポンサーリンク

参拝の後は、こちらのおみくじを引いてみました。

全ての棒を持って、上から落としてみます。上の方に残った棒に番号がついているので、番号の引き出しからおみくじを取り出します。

おみくじは、中国語と英語で書いてあるので、Google翻訳してみました。

粘り強く努力を続ければ、最終的には成功につながるでしょう😄とありました。

はいはい。今年も粘り強く毎日英語学習やブログ更新を続けていきたいと思います。

本当は、もう1つ自分の目標があるのですが、、、恥ずかしいので、内緒にしておきます。

天后宮(Tokong Thean Hou)は、本殿の中の装飾がとても豪華です。

スポンサーリンク

また、屋根の形や屋根についている飾りもとても素敵です。

今年の干支のが、まるで天高く空へ飛び立つようです。

遠くにKLタワーや世界第2位の高さを誇るムルデカ118もよく見えました。

また、2月のチャイニーズニューイヤーに向けて、天后宮(Tokong Thean Hou)は、赤い提灯がついてさらに、華やかになることでしょう。

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント