最終日のランチは、家族3人でちょっと優雅に❗️メルディアンホテルのアフタヌーンティー😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

娘もいよいよ次の日の便で日本へ帰ります。マレーシア滞在最終日のランチは、娘の希望でアフタヌーンティーを楽しむことにしました。

去年は、KLCCにあるWホテルのアフタヌーンティーを3人で楽しみました。その時の話は、こちらからどうぞご覧ください。

優雅にアフタヌーンティー❗️Wクアラルンプールホテル😄atクアラルンプール
今年は、娘が来馬して5年ぶりに家族3人での新年を迎えることができました。 そこで、家族3人で年末にKLCCのツインタワーの近くにあるW Kuala Lumpur(Wクアラルンプール)ホテルのアフタヌーンティーへ行ってきました。 W Kual...

今回は、Le Meridien Kuala Lumpur(メルディアンホテル)のアフタヌーンティーへ行ってきました。

お昼の12時から、アフタヌーティーをやっていることと、3人でも2人分でよいことの2つの理由でLe Meridien Kuala Lumpur(メルディアンホテル)にしてみました。(主人は、Marriott Bonvoyclub MARRIOTTの会員です。このホテルでしたら、マリオットの会員特典で割引があるのも、もう1つの理由です。)

主人がメールで予約してくれました。きちんと予約確認のメールも戻ってきていました。

でもホテルへ行ったら、レストランの方には伝わっていなかった様です💦

30分ほど待ってほしいと言われ、待っていると、マネージャーらしき方がやってきて、お茶とケーキを先に出すから、ごめんなさい❗️と言われてしまいました。

どうやら主人が、「きちんとレストランへ予約が伝わっていなかった、30分待っている。」とホテル側にメール(WhatsApp)した様です。

ということで、まず紅茶とケーキがやってきました。(紅茶は、4種類の中から選びました。アフタヌーンティーは、2人分しか頼んでいませんでしたが、3人分の紅茶がきました。)

スポンサーリンク

料理が遅れることについてのお詫びのケーキは、1個だけでした💦(でも、見た目よりも大きかったです。もっとケーキを食べてしまったら、もうお腹いっぱいになってしまったかもしれません😆)

今回のアフタヌーンティーは、1月25日に行われるインドのお祭りThaipusam(タイプーサム)に合わせたものとなっていました。(12月31日までは、クリスマスに合わせたメニューでした。)

ですから、内心食べられるのか、ちょっとばかり不安でした。

暖かいお料理のプレートが、やってきました。

チキン、ラム、ビーフ、フィッシュとどれもインド風の味付けですが、これがなかなか美味しかったです。

どれも作りたてで、丁寧に調理されているものだなと感じました。

スポンサーリンク

3段のスイートやサンドイッチが運ばれてきました。

パッと見ると、インド色が強いので、綺麗なケーキなどはありません💦

でも、これまたなかなか美味しいものが多かったです。

またあの可愛いPanipuri(パニプリ)もありました。中には、ポテトなどが入っていて、美味しかった様です。(私は、食べていません💦)

私は、Masala Chai Panna Cotta(マサラチャイパンナコッタ)が気に入りました。

でも、1番美味しかったのは、Chai Scone with Chocolate Chip(紅茶のスコーン)かな?しっとりしていて、今まで食べたスコーンで、1番美味しかった😄

これが3人分だったら、厳しいかも、、、

私たちは3人は2人分のアフタヌーンティーで、もう十分お腹いっぱいになりました。

最後にコーヒーとカプチーノもいただきました。(サービスだったのかな?ちょっとわかりません。)

私たちがアフタヌーティーをいただいている間、なんと周りにはほとんどお客さんがいませんでした。アフタヌーンティーをいただいているのは、私たちだけでした💦

おかげで、とっても静かに楽しむことができました。私たちのためだけに、何回もティーポットにお湯を入れてくれたり、お皿を変えてくださったりと、至れり尽くせりの対応でした😄

今回のアフタヌーンティーは、1人130リンギ、2人240リンギ(サービス税含む)でした。

(我が家は、Marriot の特典を使って、204リンギとなりました。)

ごちそうさまでした😋

ということで、娘とのまた素敵な思い出がひとつ増えました💕

今日も良い1日であります様に

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント