チャイニィーズニューイヤーが近づいてきました④❗️豪華なデコレーションは、やっぱりここですPavilion😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

2月10日のチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)が近づいてきました。

クアラルンプールで1番豪華なデコレーションといったら、やっぱりここでしょう❗️ということでやってきました。

ここは、クアラルンプールの繁華街Bukit Bintang(ブキビンタン)の高級ショッピングセンターPavilion(パビリオン)です。

今年は、入り口のデコレーションは、Lancome(ランコム)が担当しているのですね。(毎年有名なメーカーが入り口のデコレーションを担当するようです。)

スポンサーリンク

ジャーン❗️

こちらが2024年のPavilion(パビリオン)チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)デコレーションです。

天井が高いので、開放感がある空間をいっぱいに使って今年の干支の龍や赤い提灯が飾られていて、とっても見応えがあります😄

今年も素敵だなあ❗️

こちらは、縁起物のドラゴンダンスの飾りです。

チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)では、中華系の寺院や、ショッピングモールなどで、ドラゴンダンスを観ることができます。

ドラゴンダンスは、中国の漢王朝の時代からある雨乞い、厄祓いなどのために演じられてきた歴史ある舞です。日本の獅子舞に比べて、とても派手で、動きの激しいものです。

今年もどこかで、またドラゴンダンスを観れると良いなあ。

スポンサーリンク

天井を見上げると、龍が玉を追いかけている様子がよく分かります。

こちらのステージでは、何か催し物でもあるのかな?

こちらには、撮影用のブースもありました。

もちろん、中華系のご家族に混じって、主人と一緒に、記念撮影をしました😄

こんなお祝いの食事を飾ったブースも、ありました。

スポンサーリンク

こちらは、縁起物を売っているお店です。

何故か日本のだるまさんが真ん中に鎮座していて、面白いなあと思いました。(目玉ももうすでに、書き入れられていますね。)

中からPavilion(パビリオン)の入り口の方を見ると、こんな感じです。

どこまでも、真っ赤ですね😄

今日も良い1日となりますように💖

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

チャイニーズニューイヤーが近づいてきました❗️シリーズ①、②、③も、よろしかったら、どうぞこちらからご覧ください。

チャイニーズニューイヤーが近づいてきました①❗️ミッドバレーのイオンでのお買い物😄atクアラルンプール
2024年のチャイニーズニューイヤー(中国正月)は、2月10日(土曜日)です。 チャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきたこともあり、クアラルンプールの街は、チャイニーズニューイヤーのデコレーションや準備の様子をあちらこちら見かける...
チャイニーズニューイヤーが近づいてきました②❗️ガーデンズモールのデコレーション&我が家も準備😄atクアラルンプール
2月10日のチャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきました。 街には、赤い提灯の飾りが増えて、お店などでは、チャイニーズニューイヤー(中国正月)を祝う歌が大音量で流れています。 さて、Mid Valley Megamall(ミッドバ...
チャイニーズニューイヤーが近づいてきました③❗️今年初マンゴー&初パンミー&TMCでのお買い物😄atクアラルンプール
2月10日土曜日のチャイニーズニューイヤー(中国正月)が近づいてきました。街の様子が色々と変化していて、興味深いです。 今回は、Bangsar(バングサ)でお買い物やランチをします。 あっ❗️バングサの朝市で、久しぶりのマンゴーおじさんに出...

コメント