チャイニーズニューイヤーがー近づいてきました⑤❗️干し柿がいっぱいの飾りミッドバレーメガモール😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

私は、干し柿がとっても好きです。

そこで、干し柿が食べられる山里へやってきました❗️

というのは、冗談です💦💦💦

こちらは、巨大ショッピングモールのMid Valley Mega Mall(ミッドバレーメガモール)チャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)のデコレーションなのです。

今年は、このように柿、、、、と天井まで柿だらけなのです。

すごいですね〜❗️こちらの柿は、全てイミテーションなんです。

スポンサーリンク

こちらの門を入ると、干し柿を栽培している村の様子が再現されています。

これだけの干し柿を飾るだけで、きっと大変だと思います。

農家の家の中も、上手に再現されています。

これまた、色々なところが撮影スポットになりますね。

実は、私は、中国もこんなにたくさんの干し柿を生産していることを知りませんでした。調べたら、日本にもたくさん中国産の干し柿が輸入されているのですね。

スポンサーリンク

ということで、こちらでも写真撮影を楽しんでしまいました。

煌びやかなPavilion(パビリオン)のデコレーションに対して、こちらのMid Valley Mega Mall

(ミッドバレーメガモール)は、温かみのあるほっこりとした素朴なデコレーションでした。

本当にこのようなデコレーションを考えるマレーシアのデザイナーの方たちは、素晴らしいなあと、いつも関心してしまいます。

その反面、展示期間が終わった後の飾り達は、この後どうなってしまうのか、ちょっとばかり心配です。(なにせ、干し柿なんて、恐ろしい数ありますからね💦)

チャイニーズニューイヤー用の小物を売るお店も出店していました。

だんだんマレーシアに生活していたら、ドラゴンダンスのぬいぐるみもとっても可愛らしく思えてきました。欲しいけれど、、、💦

危ない危ない😆、、、我が家は、駐在なので、日本に帰国するまで荷物を増やさないようにしないといけません💦

あー、美味しい干し柿が食べたいなあ😋

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

チャイニーズニューイヤーが近づいてきました④❗️Pavilion(パビリオン)の話は、どうぞこちらからご覧ください。

チャイニィーズニューイヤーが近づいてきました④❗️豪華なデコレーションは、やっぱりここですPavilion😄atクアラルンプール
2月10日のチャイニーズニューイヤー(中国正月 春節)が近づいてきました。 クアラルンプールで1番豪華なデコレーションといったら、やっぱりここでしょう❗️ということでやってきました。 ここは、クアラルンプールの繁華街Bukit Bintan...

コメント