お土産に悩みます❗️一時帰国😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

もうすぐ日本へ一時帰国します。

今回の一時帰国は、義母のことではなくて、バケーションのための一時帰国です。コロナの心配も少なくなり、友人ともやっと会えそうです。自分の母親にも親孝行をしないとね。

2022年2月の前回の一時帰国についての記事はこちらからどうぞ

緊急❗️日本へ一時帰国します😆PCR検査atひばりクリニック
日本へ緊急で一時帰国することになりました。 今回は、シンガポール航空でクアラルンプール国際空港(KLIA)から飛んで、シンガポールで乗り換えて、関西国際空港まで飛ぶ予定です。 色々と調べた上で、今回はモントキアラにあるひばりクリニックでPC...

コロナ禍の2021年8月にも義母に会うために、必死に一時帰国しました。この時は、本当に大変でした。その時の記事は、こちらからどうぞ

一時帰国ふりかえり編①😄義母のこと
今回の一時帰国は、具合の悪い義母に会いに行くことが第一の目的でした。 コロナの第5波が押し寄せて、次々と日本中の各都道府県に緊急事態宣言が出ている中での一時帰国でした。 そんな中、我が家がある関東圏から、義母が住む関西圏へ移動することすら心...

今回の1時帰国は、義母の初盆でもあります。

しっかりと義父と義母のお墓参りもしてきたいと思います。

スポンサーリンク

さてさて、一時帰国で気になるのが、マレーシアのお土産を何にしようかな?ですよね。

やっぱりマレーシアのお土産の第1位は、BOH Teaではないでしょうか?

先日のCameron Highiand(キャメロンハイランド)BOH Tea Centerで買った紅茶を日本へ持っていこうと思います。(写真に撮ったのは、ほんの1部です。スーツケースの中は、紅茶屋さんのようになっています😆)

Cameron Highiand(キャメロンハイランド)BOH Tea Centerの記事は、こちらからどうぞ

茶畑を散策❗️BOH Tea Center😄キャメロンハイランド&イポー小旅行①(1日目)
朝5時にクアラルンプールを出発して向かった先は、こちらCameron Highland(キャメロンハイランド)にあるBOH Tea Centerです。 Cameron Highland(キャメロンハイランド)は、クアラルンプールの北約150...

友人に教えていただいたGranola(グラノーラ)も、スーパーで買ってみました。(これは、もっと欲しかった💦自分用も欲しかった💦)

こちらは、一袋ずつ粉状になっているBOH Teaです。

Peach TeaMilk teaは、娘からも注文がありました。カナダのお店で見たら、カナダドルで10ドル以上(約1000円)していたよ❗️とのことでした。

日本の楽天で見たら、ほー💦こちらBOH Teaを日本で買うと高いですねー😆

こちらは妹からのリクエストがあった、BHO teaのルイボスティーです。緑茶も娘の友人用に買ってみました。

ということで、スーツケースはBOH Teaだらけで、まるでBOH Teaのまわし者のようになってしまいました💦

スポンサーリンク

マレーシアには、美味しいスナック菓子もたくさんあります。

下の娘は、マレーシア生活の時からMAMEE(マミー)のMonsterが大好きでした。

今回も娘いわく、「他のお菓子はいらないから❗️MAMEE(マミー)だけで良いから❗️」と言う事でした😆

はいはい❗️MAMEE(マミー)をちゃんとゲットしましたよ😋

私と主人は、Oat Krunchが好きです。ですから、お友達用にもこちらを買ってみました。

Muzicというウエハースも好きです。名前も良いですね。ただし、酷暑の日本ではチョコレート系は解けてしまうかもしれませんね💦

紅茶とお菓子の他には、インド人街で買ったインドの石鹸もお土産として持って帰ります。

インド人街でのお買い物の記事はこちらからどうぞ

断水のその後❗️とインド人街でお買い物😄atブリックフィールズ
3日間の水道工事のお知らせが出ていた我が家のコンドミニアムです。 昨日のマレーシア生活のスリルとサスペンスの話はこちらからどうぞ まさかもう大丈夫でしょう😄と思っていたら、昨日の午後も断水しました💦 水が出始めた❗️と思ったら、ゴボッゴボッ...

他には、手の消毒液とか顔のパックなどを買ってみました。パックは、家族旅行の時に持って行く予定です。

下の娘からは、こちらのタイの歯磨き粉の注文がありました。娘は、この歯磨き粉が気に入っているそうです。

このほかには、先日のIpoh旅行(イポー旅行)でたくさん買ったお菓子も持って帰りたいと思います。

Ipoh旅行(イポー旅行)の記事はこちらからどうぞ

イポーまたね❗️食料をたくさん調達してから、クアラルンプールへ戻ります(三日目)😍キャメロンハイランド&イポーへの旅⑧最終編
Cameron Highland(キャメロンハイランド)&Ipoh(イポー)への旅も、いよいよ最終日の三日目です。 今日は3連休の最終日なので、高速道路は渋滞しそうです。渋滞を避けてクアラルンプールに戻りたいので、残念ですが朝食を食べたらす...

マレーシアのお土産を選ぶ時には、毎回本当に困ってしまいます。

BOH TeaBerrysのチョコレートぐらいしか思い浮かびません💦

また、これからも色々と友人達に教えていただいて次回はもっと素敵なお土産を選びたいな😄

今回の一時帰国は、久しぶりに友人にも会う予定なので、とっても楽しみです。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. めぐみ より:

    おはようございます☀

    一時帰国、お土産悩みますよね〜💦お疲れ様です…😅
    BOH TEAのルイボスティー気になります!😳自分に買ってみたくなりました!
    あと、タイの歯磨き粉も…🤔今度買ってみますね!情報ありがとうございます!

    マミー私も好きです💕私はもっぱらビール🍺のお供に、です🤭

    • hamamam より:

      コメントありがとうございます❗️
      ほんと一時帰国のお土産は、悩みますね💦
      なぜか、下の娘は昔からマミー一択でした😄
      また皆さんのブログなどを見て、お土産のことを教えていただきたいと思っています。