朝散歩❗️チャイナタウンでブランチ&お買い物atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

最近のクアラルンプールは、朝から良いお天気の日が多くなりました。やっと乾季になったようです。(と思ったら、週末は朝から雨がぱらつきました。)

まだまだ、お天気が安定しない感じです。

さて、先日の朝も、とっても良い天気でした。そこで、チャイナタウンへ、朝散歩をしてきました。

こちらはKTM(マレー鉄道管理局)の建物です。

古いですが、とっても素敵なイスラム建築です。特に塔の先端部分が、好きです。

こちらは、Masjid Negara(マスジッド ネガラ)です。

最大15,000人も収容できるマレーシアの国立モスクです。

最近まで行われていた屋根の改修工事が終わって、また綺麗な水色の屋根が見られるようになりました。

私は、まだこのモスクに入ったことはありません。今度ぜひ、見学したいと思っています。

スポンサーリンク

チャイナタウンに到着しました❗️

ブランチは、こちらのホーカーKedai Kopi Lai Foongでいただきます。

いつもお客さんでいっぱいで、入れなかったので、今回初めてここで食べます。

こちらのBeef Noodle(ビーフヌードル)を注文しました。

実は、このホーカーの道を隔てた真向かいに、Beef Noodle(ビーフヌードル)の名店があります。

チャイナタウンのBeef Noodle(ビーフヌードル)屋さんの記事は、こちらからどうぞ

来馬した娘と食べたランチ①❗️ビーフヌードルとミッドバレーの南洋冰室(NANYNG CAFE)😋inマレーシア
娘が来馬して、5年ぶりに家族3人での新年を迎えることができました。(娘は、無事に日本へ帰国しました。) さてさて、娘とどんなランチをしたか?のシリーズです。(勝手にシリーズ化しております。) 前回の9月に娘と一緒に食べたランチの記事は、こち...

Googleマップのクチコミを見ると、こちらのお店が美味しいとか、いやこっちの方が美味しいとか、色々と書いてあります。どちらが、美味しいのか、実際に食べて見たいと思います。

おじさんとおばさんで、忙しくBeef Noodle(ビーフヌードル)の屋台を切り盛りされています。

他にあと4つくらいの屋台がありました。

スポンサーリンク

私は、No、7のBeef Lean Meat Noodleにしてみました。

牛肉のスライスがたくさん麺の上に乗っています。

麺は、ミックスで(クイティオとイエローミー)で頼んだのですが、、、あらら

スープは、しっかり牛肉で出汁をとられているのでしょうが、案外さっぱりとしていました。

どちらのお店のBeef Noodle(ビーフヌードル)が美味しいですかって?うーん、難しいですね。

どちらも美味しいです😍

ごちそうさまでした😋

Beef Noodle(ビーフヌードル)普通 14リンギ(約420円)

スポンサーリンク

そのあとは、チャイナラウンのPetaling Street(ペタリン通り)を歩いてみました。

まだ、午前中なので、屋台はほとんどありません。

でも、観光客の方もちらほら見かけることができました。

またまた、Petaling Street(ペタリン通り)にあるお店で、マスクを買いました。

10枚入りでなんと1リンギ(約30円)です😄

孫や娘のマスクも、買いました。

今年の夏も、お互い一時帰国をして、日本で会えることになりました😋楽しみです❗️

今年の夏には、日本もマスク無しの生活ができると良いですね。

今日も良い1日になりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント