ここはアメリカですか❗️バングサビレッジで見たもの😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

いつものように週末に、バングサにあるBangsar Village(バングサビレッジ)のスーパーへお買い物に行ってきました。

ここBangsar Village(バングサビレッジ)の入り口を入った広場では、いろいろな催し物をしています。

今回は、何をやっているのかな?と見たら、なんと❗️

こんな風になっていました。

何だか、お分かりになりますか?

これです。BBQグッズの展示をしていました❗️

それも、かなり大きめのサイズのBBQコンロばかりです。

えっ💦ここは、アメリカですか?

スポンサーリンク

確かにバングサは欧米人が多く住んでいる地域ですが、それだけでは無いような気がしました。

これは、マレーシアの国全体が裕福になっている証拠ではないかなと感じました。

マレーシアの家は、一般的にとても広いです。アメリカと同じような大きなBBQコンロを置ける家もたくさんあるのでしょう。

すごいな、マレーシア❗️

いただいたパンフレットを見るだけでも、とても楽しかったです。

でもパンフレットに載っているのは、なぜか欧米人ですが💦

一体どれくらいマレーの家庭にBBQコンロは、普及しているのでしょうね。

Bangsar Village(バングサビレッジ)の天井の飾りは、ヨットになっていました。日本もアメリカももうすぐ、夏がやってきますね。

それを見たら、青い空と青い海のカルフォルニアが、急に恋しくなってきてしまいました。

カルフォルニアの家の庭には、当たり前のように大きなBBQコンロが置いてありました。よくみんなで、BBQパーティーをしたなあ😋なんて懐かしく思い出してしまいました。

今住んでいるクアラルンプールのコンドミニアムにも、BBQエリアがあります。

今度BBQパーティーでもしようかなあ😄

クアラルンプールでは、ただ今、公共交通機関Rapid KLが1カ月間無料で乗れます。

先日、主人と一緒にBangsar Village(バングサビレッジ)まで、電車とバスで行ってみました。

バスは、やはりどこで降りるのかわからず💦適当にブザーを押してみましたが、なんとかBangsar Village(バングサビレッジ)まで無事に辿り着くことができました。

なかなか、面白い経験をしました😄

Rapid KLを無料で乗る時も、Touch’n GO(タッチアンドゴー)のカードは必要です。)

Rapid KLのバスTouch’n GO(タッチアンドゴー)の記事はこちらからどうぞ

最近は、バスも利用してます❗️grabが高くて大変😅inマレーシア
2回目のマレーシアでの生活をしています。 1回目の時は、子供達もいた為、私も車を運転して、学校やら習い事などでクアラルンプール市内を走り回っておりました。 でも今回は、夫婦二人だけの生活です。私は、現在全く車は運転しておりません。 最近やっ...

クアラルンプールの電車MRTについてはこちらからどうぞ

MRT♫クアラルンプールの便利な交通機関
クアラルンプールの交通機関は、どんどん発展して便利になっています。 2021年現在次のような路線が走っています。 KTMは、マレー鉄道です。北はタイ国境、南はシンガポールまでマレーシアを縦断する鉄道線路の総称です。 私は、これに乗ってミッド...

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    うちの町の人はバーベキュー大好きですよ!休みになるとビーチは煙がもくもく
    大家族があつまって
    あんな高価な道具は使ってないですけれど
    直火焼き(笑)

    • hamamam より:

      マレーシアの方達は、本当に家族皆さんの結びつきが強いですね。
      大家族でビーチでのBBQは、楽しそうです😄
      お魚もたくさん焼くのかな?