マラッカ旅行④❗️マラッカでも夕食は、連日のパンミー😄atマラッカ

旅行情報
スポンサーリンク

クアラルンプールから車で2時間ちょっとのところにあるマラッカへ、旅行にきています。

夕食は何を食べたかと言いますと、、、おほほ😄もちろん❗️

大好きなパンミー(板面 Pan Mee)です❗️

自称パンミー研究家ですので、とにかくパンミー(板面 Pan Mee)を見つけたら、それを試さずにはいられません💦

前回のマラッカ旅行でもパンミーを食べました。その時の話は、どうぞこちらからご覧ください。

マラッカへGO(番外編)❗️マラッカでも、クアラルンプールでもパンミー😋inマレーシア
先日クアラルンプールから車でMelaka(マラッカ)へ行ってきました。 Melaka(マラッカ)で何を食べたの?と聞かれても、いつものあれです💦と、しか答えられません😅あらら💦 そうなんです❗️実は、Melaka(マラッカ)でも、大好きなP...

では、今回のマラッカ旅行での夕食の話です。

1泊目の夜は、こちらのマラッカ川沿いにあるホーカーのLTP Riverview(河景美食坊)へいきました。

(旧市街まで川沿いを歩いた後に、ジョンカーストリーの夜市を楽しんで、そこからGrabに乗って行きました。Grabのお値段は、なんと5リンギ(約155円)でした。それなのに、Grabは、すぐにきてくれました。ありがたやー😄)

ちょっと音楽がうるさいのが、気になりましたが💦たくさんのお客さんでにぎわっています。

スポンサーリンク

マラッカ川の夜景が見えて、綺麗です。

まずは、ビールで乾杯🍻

ビール大瓶 18リンギ(約558円)。クアラルンプールで飲むよりも、安いです。

おつまみは、こちらの屋台で、ヨン豆腐をいくつか選んで、注文しました。

ヨン豆腐は、1つ1.40リンギ(約43円)でした。こちらもクアラルンプールよりも、安いですね。

スポンサーリンク

そして、主人の大好物のフレンチフライです。(確か、10リンギくらいだったような?)

本日シメのパンミー(板面 Pan Mee)は、こちらの屋台で注文しました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20240322_202710-1024x683.jpg

えー😄このパンミー(板面 Pan Mee)なかなか美味しいです❗️

マラッカらしくフィッシュボールも入っていますが、豚肉のミンチも入っていて、しっかりとスープに出汁が出ています。

麺の太さやしこしこ感、ツルツル感もバッチリでした。

それで、お値段は7リンギ(約217円)と、こちらもクアラルンプールより安いです。(クアラルンプールだったら、小で9リンギ(約279円)が普通です。)

ごちそうさまでした😋

帰り道は、川沿いの美しい夜景を見ながらホテルへ戻りました。

マラッカ川は、夜の方が、断然綺麗です😍

スポンサーリンク

2泊目の夜は、宿泊したホテルCourtyard by Marriott Melakaの近くにあるホーカーWong kok Food Court 88に行きました。

ホーカーからCourtyard by Marriott Melakaが、すぐ近くに見えます。

こちらは、LTP Riverview(河景美食坊)よりも、もっとローカルな感じで、地元の人たちがいらっしゃるホーカーという感じがしました。

食べた後の食器が、片付けられていないのが、気になりました。(片付けるおばちゃんが、1人しかいません。)

こちらで、またまたパンミー(板面 Pan Mee)を注文しました。

こちらのパンミー(板面 Pan Mee)もフッシュボールや豚肉も入っています。

そして、お値段も7リンギ(約217円)でした。

おいしかったですが、昨日のパンミーとどちらが良いか?と聞かれたら、昨日のところかな。

このホーカーのクレーポットチキンが美味しいそうなのですが、私たちが行った時は、もう売れ切れでした💦

といことで、マラッカでもパンミー(板面 Pan Mee)研究を続けているのでした😆

明日は、いよいよマラッカ旅行編最終回となります。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

今回のマラッカ旅行編①〜③もよろしかったら、こちらからご覧くださいませ。

マラッカ旅行①❗️現在マリオットの修行中💦Courtyard by Marriott Melaka泊😄Fromクアラルンプール
我が家は、マレーシア生活を始めてから、Mrriott Bonvoy(マリオット)の会員になりました。 Mrriott Bonvoyの会員になって、さらにクラブマリオット会員にもなってみた話は、こちらからどうぞご覧ください。 なんと4月末まで...
マラッカ旅行②❗️マラッカ川沿いをずっと歩いてみた😄atマラッカ
マラッカへ来たのは、これで4回目となります。 でも、1回目のマレーシア生活の時には、なぜかマラッカには行ったことがありませんでした💦 マラッカは、世界遺産の街となっています。 とても小さな町なのですが、毎回ここでは初めての発見があって、楽し...
マラッカ旅行③❗️また行きたかったカフェに再訪The Baboon House😄atマラッカ
以前マラッカへ行った時に大好きになってしまったカフェThe Baboon Houseへ、今回やっと再訪することが出来ました。 何と言っても、ここのカフェの雰囲気が素敵なのです。 ひと昔前のマラッカの中華系の住宅の中でのんびりお食事をいただく...

コメント

  1. emiemi より:

    パンミーもお店によって麺のがちがいますね、、ここのはうどんみたいだ
    平たくない
    マラッカいったことなくって、、
    中華系のかたが多いのかな?

    • hamamam より:

      本当に、色々なパンミーの味があって、面白いです。
      マラッカは、確かに中華系の方が多いのかもしれませんね。でも、マレーの方の古い居住区もしっかりと残っています。
      そして、街には教会もたくさんあります。宿泊していたホテルの前の教会の鐘がよく聞こえました。
      マラッカは、歴史のある素敵な街だと思いました😆